So-net無料ブログ作成
検索選択

2011/5/22 景信山~高尾山 [景信山]

◎4:46 起床

せっかくの休日だというのに、なんでこんなに早く起きてしまうのでしょう。これじゃあ、寝不足が解消しませんね。DSC_0236-1.JPG

◎8:59 Honda Cars 八王子南 高尾店出発

今日は車の6か月点検。車を預けてここから出発です。DSC_0001.JPG

昨日以上に身体が重い中、目の前にさくらんぼが、、、、おいしそう!DSC_0003.JPG

今日も甲州街道から小仏川沿いを走ります。

この蜘蛛は綺麗な色をしていますね。こんなときはマクロレンズが欲しくなります。昨日ヨドバシカメラで見た限りは、タムロンの60㎜が候補ですかね。ちなみにビックカメラは店員さんが?だったので、話になりませんでした。(これで2度目)DSC_0005.JPGDSC_0006.JPG

さっきの蜘蛛といい、昆虫ってありえない色をしていますよね。DSC_0010.JPG

◎10:06~10:13 景信山登山口入口

今日もばてばてです。ここで休憩しないと、とても景信山を登れそうにありません。DSC_0017.JPG

◎10:37~10:48 景信山

なんとかたどり着いたって感じです。登山中は全く写真を撮る余裕はありませんでした。DSC_0024.JPG

このところウグイスになめられっぱなし。声はすれども姿は見えず。どれだけ無駄な時間を過ごしたか。今日も目の前から声がしていたので、姿は見えないけどとりあえず撮った写真がこれです。DSC_0033.JPG

家に帰ってから、拡大してみたらいましたよ。なんでこれが見つからなかったのか。来週は双眼鏡も必要かも。DSC_0032.JPGDSC_0037.JPG

富士山は見えませんでしたが、相模湖はよく見えました。DSC_0039.JPG

なんだかランナーの方がたくさんいました。みなさん、陣馬山へ行くんでしょうね。私は、ばてばてなので高尾山方面へ。DSC_0048.JPG

◎11:04 小仏峠 

昨日もここから走ったので、今日は関東ふれあいの道ではなく、東側のまき道を走りました。

◎11:14~11:24 小仏城山DSC_0058.JPG

◎11:33 一丁平

今日もホオノキの臭いを楽しんでいたら、こいつが登場。なんだか写真をみるとヘビのようですが、この子はトカゲさんです。DSC_0070.JPG

一丁平からもずっと東側のまき道を走り、高尾山手前で関東ふれあいの道に合流。DSC_0074.JPG

あまりにばてていたので、頂上へは行かずに5号路でトイレ前にでてからそのまま1号路で下山です。

なんだかとても綺麗な花が飯縄権現堂のとなりに咲いていました。DSC_0081.JPG

久しぶりの飯縄権現堂です。DSC_0084.JPG

薬王院大本堂で御参りしてから、重たい身体を引きずるように下山。DSC_0090.JPGDSC_0094.JPG

今日もセッコクをみつけることができませんでした。

◎12:40~12:50 清滝駅

もうへとへとです。ここから電車で帰りたいくらいでしたが、愛車が待っているのでもうひと頑張りです。DSC_0098.JPG

甲州街道沿いでもホオノキの花は咲いていましたが、やはり高いところに咲くようで一丁平のような感動はありませんでした。DSC_0104.JPG

◎13:09 Honda Cars 八王子南 高尾店

なんとか帰って来れました。あーーーーーー、疲れた。


八つ墓村 [DVD]

八つ墓村 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD

八つ墓村 [DVD]

八つ墓村 [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD
結局渥美清さんの八つ墓村はレンタルDVDで観ましたが、ぜんぜん違うんですね。アナログとデジタルくらい違ってました。お蔭様で楽しく観れました。犬神家の一族も借りてこなくちゃ。
タグ:トカゲ
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

うわw(◎o◎)w 蛍光のような黄緑の毛虫でやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-26 18:00) 

さとし

昆虫ってあり得ない色していて、楽しめますよね。これからの季節、やはりマクロレンズが必要ですかね。
by さとし (2011-05-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。